ネットのヘビーユーザーの心をつかむには2009年11月02日

はてなを中心としたネットのヘビーユーザーを対象とした露出が、ここのところ集中している。

● パパになった切込隊長、ライフネット生命加入を検討する
http://b.hatena.ne.jp/articles/200910/532

● アゴラ掲載の、池田信夫氏による「生命保険のカラクリ」レビュー
http://agora-web.jp/archives/787703.html
* はてブが600近くついて、スパーク中
http://b.hatena.ne.jp/entry/agora-web.jp/archives/787703.html

そして、少し前(7月)の企画ですが、、、
● ハトが選ぶ保険に入る
http://b.hatena.ne.jp/articles/200910/532

コメントの中では、「ライフネットのマーケティング、上手い」などと言われているのですが、今回はタイミングは偶然なのですよ。本の執筆は随分前からやっていて、本当は一年前くらいに出そうとしていたのですが、遅々として筆が進まず、ようやく先月発売。

ややもすれば斜に構えがちなネットのヘビーユーザーに上手に訴求するのは容易でないのですが、少なからず、一所懸命工夫して、他社さんがやらないことをやろうとする姿勢は、皆さんに浸透しつつあるのではないかと思っています。

とはいえ、数か月前の調査によると、ライフネットの知名度は6%足らず。まずはネット上での認知度を高めてから、徐々にネット外に広まっていけばいいなと思い、日々悪戦苦闘。

今日はこれから講演会です!

コメント

_ tsuka ― 2009年11月04日 08:07

ここのところ言葉尻を捉えた揚げ足取りのようなコメントを受けることが多いようですが、ライフネットがそれだけ注目されている証しだと思いますので、どうかそのことを前向きに捉えて頑張って下さい。もしライフネットが他社にとって大したことが無い存在であれば、岩瀬さんのブログなんて無視しておけばいいのに、わざわざ時間を割いて、しかもあら捜しをしてくれるほど丹念に読んでくれているのです。ライフネットが段々と無視し得ない存在になってきているので、副社長である岩瀬さんが毎日どんなことを書いているのか気になってしょうがないのでしょう。これからもライバルからの厳しいコメント攻撃を受けると思いますが、それだけライフネットの存在感が増しているということを励みにどうぞ頑張って下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/11/02/4669782/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。