マニア2009年11月27日

当社には個性的な人間が多く、それは誇りに思っているのだが、マニアも行き過ぎると、すごいことに・・・

少し前から社内SNSで、一部の人たちがミリタリーネタで盛り上がっていることを知った。

ある女性社員の日記
「土曜は横須賀の海自、日曜は百里の空自。海自は潜水艦と空母とかに乗れるのかと思って期待してたけど、ミリの婚活がメインの目的・・・。残念。

空自はブルーインパルスのショーが最高に素敵。F-15の偵察デモも大興奮。
うっとり。地獄の大渋滞だったけど、百里は必見。」

また別の週末が明けると、数人が真っ黒に日焼けをしている。ゴルフ?と思ったら、「富士総合火力演習」を見学に行ってるではないか・・・(好戦的な社風というわけではなく、あくまで一部の個人の趣味です、念のため。むしろ会社は草食系・弁当系男子が多し)

そして今日、その一味の同僚の前に座ると、机の上には一冊の本が・・・

「「今すぐ食べたい!自衛隊ごはん
 ~ 日本で楽しめる 先頭糧食と自衛隊ごはんの
    すべてがわかる、レーション入門ムック誕生!」
http://www.amazon.co.jp/dp/4863200978

・・・どんな世界にも、固定ファン層がいて、その方々向けの出版物やイベントなどが開かれているのですなぁ。

よい週末をお過ごしください・・・