裏番組2009年11月24日

元来面倒くさがりで筆不精な私。一旦、筆が止まると、しばらく止まってしまう。というわけで、先週はブログもメールも、ほとんど書けませんでした。

日曜は三田祭。「ファッションビジネス研究会」にお呼ばれしたのですが、パンフレットには「ファッションビジネスで活躍してる方を呼んだ講演」ということで、会場にはいかにもファッションコンシャスな感じの女の子がちらほらと。

そして、講師がいかにもファッションコンシャスな感じではなく、講演がはじまって生命保険が題材だと分かると、がっかりした感じで退席する学生たちの姿もちらほらと。

というのは半分冗談ですが、向かいの会場が噂の「ミス慶應」コンテストということで、すっかり裏番組。いや、それだけでなく、三田祭はゲストが豪華で凄いですね。田中真紀子氏やら、女子アナやら、大沢たかおやら、有名人がたくさん来場していました。

ファッションビジネス研究会はわずか5名ということで、ほとんど人数もいないなか、私に声をかけてくれて、会場の運営から講演会の実行まで、よくやったものだなぁと感心しました。講演も、結局40~50名来ていたかな。

このように実行力ある人たちが、一歩ずつ、前進していき、いずれは大きなものを作り出すのでしょう。

天気がいいので、今週も明るく元気に楽しく頑張りましょう!

あ、そうだ。金曜はグロービスにて、出口と親子漫才風の講演をやってきました。その話も、いつか。