マーケティング2.02009年06月08日

我らがライフネット生命では、「ウェブらしさ」を活かしたマーケティング手法を、いろいろと研究しています。


そして、当社の強みは、「ライフネットがんばれ!」と言って下さる「応援団」が多いこと。この皆さんの応援をなんとかウェブらしさを活かして強みにできないか、ということで、新たな試みをひとつはじめます。


それが、「応援ブログパーツ」!貼ってくださった皆さんのブログと応援メッセージが一覧に(ランダムに)表示されます。


これをクリックすると、自分以外のライフネット応援団のブログに飛びます。これを繰り返しクリックしていくことで、ライフネットの「輪」が広がっていること、そしてそれが確実に繋がっていることを体感できると思います。


狙いは、

  • 広告費をできるだけ抑えて、多くのひとに知ってもらいたい
  • 単純にバナーを貼るだとブログの運営者にメリットが小さいので、貼ることによって読者が増えるかもと期待させ、より貼ってもらいやすくする
  • ブログパーツを貼ってくれた人をサイト上で紹介したい(神社が寄付してくれた人の名前を柱に彫るような感じ)
  • 応援してくれる人が書いているメッセージや、ブログを読むことで、じぶんに近い人がライフネット生命を応援したり、加入していることに共感できる

というものです。

これまでご賛同頂いている方は、以下の通り:

皆さんもぜひ、「応援ブログパーツ」(何かいい呼び名はないですかねぇ・・・)をブログのサイドバーに貼り、ライフネットの輪を世の中に広めてください!よろしくお願いします。

コメント

_ 丹羽健二 ― 2009年06月08日 23:58

リンクいただき、ありがとうございます!早速アクセス増えてます・・笑
イチ消費者として御社のことを心から応援しています!
微力ながら御社のお手伝いができるよう、引き続き頑張ってまいります!

_ 金融研究 ― 2009年06月09日 03:47

おもしろいプロモーションですね!微力ながらリンクさせて頂きました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/06/08/4353176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ rennyの備忘録 - 2009年06月08日 18:12

JUGEMテーマ:ビジネス 

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、先週から新しいブログパーツ(左側ですよ、左側)を貼っています。ライフネット生命・岩瀬大輔さんのエントリです。マーケティング2.0: 生命保険 立ち上げ日誌

_ コソダ テログ - 2009年06月21日 05:40

私が思う、「子どもができたら入るべき生命保険」は、以下のものです。

- 定期生命保険(掛け捨て)

以上。





「え、「学資保険」とか「医療保険」とか「ガン保険」とか...etc