この本、丸ごと無料です2010年03月02日

日経ビジネスオンラインに、今回の無料公開に関する記事が掲載されています!ぜひ、ご一読ください。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100225/213027/?top

コメント

_ tsuka ― 2010年03月03日 15:39

まず初めに、今回の試みに対して文春を説得できたことが凄いです。そしてこれはとても秀逸な宣伝方法だと思います。無料DLによって世の中で生保のしくみに対する認識が広まれば広まるほど、保険の見直しを考える人が出て来るだろう。生保のしくみを知った人達が、もはや外交員は必要ないと思えばネット生保を検討するだろう。そしてそうなればライフネットを検討することだろう。就業不能保険の発売といい、ライバル社が株主撤退などでひるんでいる間に、実に巧みに二の矢、三の矢を放っているライフネットのマーケティングは凄いと思います。かつて保険の原価を開示して、業界内で怨嗟の声が上がったそうですが、今回もそれに近いインパクトがあるのではないだろうか?

_ 柴田航 ― 2010年03月04日 01:17

はじめまして、慶應の経営会計研究会代表の柴田と申します。
書籍のフリー化、とても面白いです。弊サークルでも、岩瀬さんの書籍や、生命保険へのアプローチに関心を抱いている、学生が大勢おります。いきなり失礼ですが、もし、ご都合よろしければ、講演会などを開いていただけないでしょうか? お返事お待ちしております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2010/03/02/4916482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。