瞬発力×持続力2009年06月12日

実行力あるビジネスパーソンのエッセンスとはなにか?

僕は、それは 瞬発力×持続力 をチームとして作れることだと思う。

瞬発力とは、何かをやる!と思いきって、情熱をもって決め、それをスタートダッシュで迅速に、皆の気持ちを盛り上げること。

持続力とは、理想像からある程度割り切って現実的に実行可能な形に落とし込み、コツコツ、コツコツ、気が遠くなりそうな、毎日大工さんのような建築プロセスを継続すること。

両方の力はややもすれば相反するものだが、それは必ずしも一人の人間が持っている必要はない。複数の人間で補い合い、チームとして持っていればよいのだ。

僕たちライフネットも、ますますこの「実行力」を高めていきたいものだ。

梅雨っぽくなってきましたが、よい週末をお過ごしください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/06/12/4363319/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。