バタバタ2009年06月17日

今日は朝からあわただしかった。

朝一番で、新商品の打ち合わせ。いつ頃、出せるかなぁ。

次に、テレビクルーがやってくる。奥の方にこもっていたので映りませんでしたが。金曜のWBSでとりあげてもらえそう。

金曜の保険学会の発表資料を準備し終える。なんとか(といっても〆切過ぎてますが・・・)事務局に送付。お昼の時間がないので、パン2つ買ってデスクにて。

13時から打ち合わせ。14時から取締役会。決算があるので、いろいろと説明に時間がかかる。2時間弱。

16時15分に来客。大変お世話になった方がご退任されるとのことで、わざわざ来てくださった。感激する。本当ならこちらから伺わなければならないところ、どれだけ偉くなっても自ら呼びつけることなく、来て下さる。

夕方、息抜きで社内をうろうろ。うろうろいつもしてるけど。一服着くと、すぐにまた外出の時間。今日はグロービスで講演会。19時~21時。終わってから、近所で食事。それから再びオフィスへ戻る。

メールしたり電話したり本を斜め読みしたり、いろいろやってるとすぐに時計の針は0時を回ってる。あっという間に、1日って過ぎちゃいますね。