your one wild and precious life2010年04月01日

新入社員の皆さんも、そうでない皆さんも。

私が大いに影響を受けた、詩の一節をご紹介したい。

"Tell me, what is it you plan to do

with your one wild and precious life?"

(Mary Oliver, "The Summer Day")

「さぁ、教えてください。

あなたの一度限りしかない、ワイルドで、かけがえのない人生。

あなたはどうやって過ごすのですか?」

一度しかない人生。

気がついたら、あっという間に終わってしまう。

せっかくのチャンスなのだから、世間体に悩まされず、

自分の直感を信じて、挑戦するべきでないか。

自分の内なる声は、答えを知っている。

一切のノイズから自身を遮断して、その声に耳を傾けてみるべきではないか。

あなたは、どんな人生を送りたいのか?

コメント

_ Sean ― 2010年04月05日 01:20

 こんにちは。岩瀬さんは、そうおっしゃりますが、正直、いかに努力しても、いかんともしがたい才能の開きみたいなものが、たいていの者と岩瀬さんの間にあると思います。もちろん、それを、単純比較し、劣等感に陥るのは愚だとは思いますが・・・。でも、トップの方と一般大衆の差、これは運命と言うものでしょうか?前世の影響なのでしょうか?こんなことを考えてしまいます。哲学的でしょうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

※トラックバックの受付件数を超えているため、この記事にトラックバックを投稿することができません。