怖そうな人ほど、優しい。2009年12月17日

はじめて山崎元さんにお会いしたときの印象。

「とっても気さくで、いい人だなぁ」

お会いする前は、ブログや記事で、ばっさばっさと辛らつに世の中を斬っていくイメージがあったので緊張していたが、実際にお会いしたらすぐに打ち解け、2時間近く話込んだ。その後も、ライフネットを様々な形で応援してくださっている。

はじめて小飼弾さんにお会いしたときの印象。

甘いブログ記事を書いたところ、ばっさり切られてしまい、ドキドキしたが、共通の友人に紹介をお願いして、お会いした。

すっごく優しくていい人だった。

そして、昨晩。池田信夫さんの「アゴラ起業塾」で講演。

行く前は、久々に緊張してしまいましたよ。

実際にお会いした池田さんは、、、シャイな感じで、誠実そうな、優しい方でした。

【結論】ブログでコワソウな人は、実際に会うと心優しい人が多い。

コメント

_ ゆきぽ ― 2009年12月17日 15:07

アゴラ起業塾行きたかったけど、行けなかった。

こちら等でセミナー等の周知をお願いしたいです。

いつどこで、セミナーや講演等をされてるかわかりません。

いつかお話をきけるのをたのしみにしています。

_ ひろゆ ― 2009年12月20日 13:38

思うのですが、仕事ができる人は概して仕事をしている時と、そうでないときの見かけのギャップが大きいのではないでしょうか。
つまり、仕事を効率的、効果的にこなすには無駄を省いて要点にすばやく到達する必要があって、そうするにはやはり物事や人に対してきつくあたる必要がある。その態度が「恐そう」という見かけをつくりだす。
でもそれはただ仕事への態度の度合いであって、仕事を本当にできる人は心に余裕もあるでしょうし、それが仕事以外の時の人としてのやさしさにつながっているのではないでしょうか。

_ 固形化された蜂蜜100% ― 2009年12月20日 17:56

実際に会ってみると印象が違う人って、
結構いますよね。
悪い印象持っていた方で、
会ってみると逆に良い人だと、
凄く良い方って思っちゃいます。
とても役立つ情報発信を、いつも有難うございます。
これからもちょくちょく拝見させていただきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/12/17/4760614/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。