怖そうな人ほど、優しい。2009年12月17日

はじめて山崎元さんにお会いしたときの印象。

「とっても気さくで、いい人だなぁ」

お会いする前は、ブログや記事で、ばっさばっさと辛らつに世の中を斬っていくイメージがあったので緊張していたが、実際にお会いしたらすぐに打ち解け、2時間近く話込んだ。その後も、ライフネットを様々な形で応援してくださっている。

はじめて小飼弾さんにお会いしたときの印象。

甘いブログ記事を書いたところ、ばっさり切られてしまい、ドキドキしたが、共通の友人に紹介をお願いして、お会いした。

すっごく優しくていい人だった。

そして、昨晩。池田信夫さんの「アゴラ起業塾」で講演。

行く前は、久々に緊張してしまいましたよ。

実際にお会いした池田さんは、、、シャイな感じで、誠実そうな、優しい方でした。

【結論】ブログでコワソウな人は、実際に会うと心優しい人が多い。