年末は講演会尽くし2009年12月14日

先週の木曜はマザーハウスの山口・山崎コンビと、マネックス内藤さんと4人でパネルディスカッション。400名近い方が参加され(8割は山口ファン)、熱気溢れるなか、濃密な2時間となりました。その後の書籍販売でも飛ぶように売れ、サイン会で1時間くらいやってました。

今日もこれから、内藤さんと一緒に講演会。これで内藤さんとは、1カ月以内に3回目です。非常に相性がいいので、来年もどんどん一緒にやっていきたいと考えているところ。

そして、水曜日は、池田信夫さん主催のアゴラ起業塾で講演。こちらはいつもよりも細かく、起業ストーリーをお話する予定。

そして金曜日は、会社の忘年会。出し物のために、猛特訓中。というのは、冗談ですが。

去年は玉砕した「アクチュアリー試験」、今年も2科目だけ、25日と28日に受験予定なので、気が気じゃないのですよ。勉強する時間が足りない!ちゃっかり勉強法の本を出している身としては肩身が狭いですが、なかなか試験勉強、進まないものですよね。