ノータッチ2009年10月30日

はてなと連動したプロモーション企画が、好評。

[PR]パパになった“切込隊長” ライフネット生命保険加入を検討する
http://b.hatena.ne.jp/articles/200910/532

同社の川崎副社長をはじめ、皆さんにはセンスいい企画をやって頂き、感謝です。

時折、「ライフネットのマーケティングは面白いですね」と言って頂くことがあるのですが、私はもはやノータッチ。

実際に企画し、実行しているのは、当社マーケティング部の面々。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0904/03/news047.html

先日の日経ビジネスオンラインの記事で、グリーの田中社長が次のようなことを言っていた:
「ベンチャーというのは事業の内容も重要だけれど、いかに優秀な人を採れるかが事業の正否を決めるんだなとか、要所要所で来た人材が、その人でなければできない結果を出すことで、会社って成長するんだなとか、そう思うようなった。」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20091027/208105/

まったく、同感です。

天気がいい日が続いてますね。ステキな週末をお過ごしください!

コメント

_ 岡野 ― 2009年11月01日 00:02

つい最近、日本最大手のポータルサイトを運営する会社!から
中小規模のITベンチャーに転職したものです。
日経ビジネスオンラインのグリーに関する記事を読んだとき、私も今回引用されていた田中氏のコメントが心に残りました。
会社に入っていった立場としては、
私でなければできないことを、私だからこそできることを発揮して、
事業の成長につなげたいと考えています!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/10/30/4661676/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。