モバイル生保の可能性2009年05月19日

モバイル生保

開業1周年である昨日に発表しましたが、6月1日付で、携帯から保険の申し込みを受け付けるサービスを始めます!ヤフーニュースでも取り上げて頂き、いろいろと話題になっている模様。


「ケータイで読めるの?」という指摘があるようですが、我々もあの小さな画面内ですべてを説明できるとは思っておらず、パンフレットや送付資料とうまく連動させながら、パソコンを持っていないか、あまり使わない層向けに便利な申込み経路を提供できればいいなと思っています。


実際に何度も使ってみているのですが、デザインをきれいにすれば、ブログ記事を携帯で読むように、そこそこの文章量は携帯画面でも読めるものであり、かつなんだかケータイだと、より自分に密着している気がして、これ、時間をかければ結構イケルかも、と思いはじめました。じっくり育てていきたいと思っています。


もうひとつが、今日発表になったNTT東日本との業務提携。中期的には、「お客様の更なる利便性向上や健康支援を目的とし、生命保険の業務プロセスにおける光ブロードバンドの活用に関する共同研究ならびに、ヘルスケア分野等異業種との連携による次世代のライフサポートサービスの提供などについても取り組んでいきます」と考えているのですが、できることから色々とトライアルでやっていきたいと考えています。


せっかく新しい会社を創る機会に恵まれたのだから、他社がやらないことに積極的に挑戦しよう。そんな思いで、今後も新しい展開を続けて行きたいと思います!


先日アナウンスした開業記念セミナーはすでに定員の200名を超えており、あと若干名で締め切る予定です。ご希望の方は、お早めにお願いします。

コメント

_ sugihaya ― 2009年05月20日 07:58

「『どうなの?そのプラン…効果あるの?』『無駄じゃない?』『無理じゃない?』なんて、批判している暇があるなら、先ずはやってみよ!!』って、実行できるライフネット生命って凄いジャン!! 見習わないと…

>せっかく新しい会社を創る機会に恵まれたのだから、他社が
>やらないことに積極的に挑戦しよう。そんな思いで、今後も新
>しい展開を続けて行きたいと思います!

何か新しいことをやるっていうことは、他の人がやらないこと、出来ないことをやること-。生保の常識では不可能と言われたことを、悉く可能にしてくれそうな予感がします。

『不可能を可能に!』 頑張ってください-。

(急に、老眼が進んで、携帯のメールを読む時、目から離して見るようになってきました。貴社の携帯のページが見やすいとイイナ… 若い人でも老眼の人っているから…)

_ motsu ― 2009年05月20日 10:37

なるほど、携帯で生保の申込ですか。
最近は、何するのも携帯ですから、良いかもしれません。

電車の中でも、1/3くらいの人は、携帯をいじくっていますからね。
ライフネットの広告を、よく電車の中で見るから、相乗効果あるかも。

_ pp ― 2009年05月20日 12:01

日経アソシエ 切りすて力 も面白かったです

_ midori ― 2009年05月20日 12:01

保険を携帯でリサーチできるって面白いですね!
気軽にプランを計算できるので友達にも勧めてみます。

ブログの一新おめでとうございます。
日々更新を楽しみにしています!

_ スキャルピング道 ― 2009年05月21日 10:01

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

_ ito ― 2009年05月21日 15:04

ある講演会で一度講演をお聞きしてから、今日久しぶりにその講演を見て岩瀬さんの近況が気になり、ブログにお邪魔させていただきました。
しかしものすごいと思います。目に見えて時代を変える勢いを持っていると感じました。
本当に心から尊敬します。

初めて他人のブログにコメントさせていただいたので、非常に拙い文章ですがどうしても伝えたくて書かせていただきました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/05/19/4312781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。