Twitterとブログの使い分け2010年01月18日

最近、講演会情報などTwitterで一度書いたら、もうブログで書かなくても周知してしまった気になってしまう。

140字以内で伝えられる小ネタもしかり。自分で「ぷぷ」と思ったらつぶやいたら、もうブログに書かなくなってしまう。

難しいのは、こちらは数千人、あちらも二千人ちょっとと、読者がいるのだが、微妙にオーバーラップしてたりしていないこと。

つまり、向うで講演会情報を伝えて、こちらで「やってきました~」と書くと、「もっと早く言ってください」とこちらで言われてしまうことなのです。

そうか、ブログの横につぶやきを表示する設定がありますね。あれをやっておけば、双方で同期が取れるのか。

という感じで、自分で書いているうちに自己完結してしまいました。自分にありがちなパターンですが。

コメント

_ ysdmsys ― 2010年01月19日 06:32

ツイッター、ブログの両方で追っかけていますが内容が被っていても楽しんで読ませていただいてます。
ですので、気になさらず書きまくって下さい!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2010/01/18/4821654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。