Twitterとブログの使い分け2010年01月18日

最近、講演会情報などTwitterで一度書いたら、もうブログで書かなくても周知してしまった気になってしまう。

140字以内で伝えられる小ネタもしかり。自分で「ぷぷ」と思ったらつぶやいたら、もうブログに書かなくなってしまう。

難しいのは、こちらは数千人、あちらも二千人ちょっとと、読者がいるのだが、微妙にオーバーラップしてたりしていないこと。

つまり、向うで講演会情報を伝えて、こちらで「やってきました~」と書くと、「もっと早く言ってください」とこちらで言われてしまうことなのです。

そうか、ブログの横につぶやきを表示する設定がありますね。あれをやっておけば、双方で同期が取れるのか。

という感じで、自分で書いているうちに自己完結してしまいました。自分にありがちなパターンですが。