締め切り2010年06月02日

ブログが更新できないのは、保険論文の締め切りに追われており、気持ちの余裕がなかなかないから。

ひとつは、7月にシンガポールで開催されるWRIEC(世界リスク保険大会)向けの論文。5月末が締め切りだったのに、恥ずかしいことに "short extension" をリクエストすることに。英語で論文なんて書いたことないので、あーだこーだとうじうじしているうちに、時間ばかりが過ぎていました。

もうひとつは、昨年6月に日本保険学会で発表した内容を寄稿しなければいけないのですが、この締切も今月19日・・・1年後だからずっと先だ、と油断していたら、あっという間に一年が経っていました。

ちなみに、日本保険学会からは嬉しい連絡が。10月に開催される全国大会 ( http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsis2/conference/ ) にて、発表させて頂けることになりました。出口もパネルディスカッションに登壇するようです。

論文を書いて発表するというのは、自分にとって勉強になるし、業界に対してライフネットが真摯に取り組んでいるというアピールにもなるし、情報を発信すれば多くの反響が帰ってくるので、一所懸命やっていきたいと考えています。

さぁ、続けようっと。