休みボケ2010年05月12日

なかなかブログを書く気になれず。

アゴラの毎週火曜連載、またアップしました!立ち上げ秘話第5回。「看板娘と会社設立」。

http://agora-web.jp/archives/1009526.html

今から思うと、会社を作りに行った場面は、とっても懐かしいです。自分たちで本を見ながら書類を準備して、公証人役場や法務局へ登記をしに行った。やっぱり手作りで作ったもので、愛着がありますね。司法書士の先生に任せないで良かった。

今は社員は60名近くになったのですが、三人だった頃はとても懐かしい。狭い机に、隣に出口がいて、後ろに高尾がいて、gmail チャットで二人でおしゃべりばっかりしていて、我慢できなくなったら二人で近くのスタバに行ってさらにおしゃべりをしていた。あ、最近ゆっくり話してないや、西田ひかると(注:アゴラ記事参照)。

タンザニアレポートは、また機会を見て。グロービスの堀さんがかなり力を入れて書かれています。
http://blog.globis.co.jp/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2010/05/12/5081834/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。