肩ひじ張らず2011年01月17日

久しぶりに過去のブログを読み返してみた。開業してからしばらく経ち、試行錯誤しながらも、軌道に乗って行く2008年末から2009年の1年分。

読んで気がついたことだが、当時の自分がいかに伸び伸びと、自由に(時にはくだらないことを)書いていたことか!読んでいて、楽しそう。実際には、必ずしも楽しいことばかりではなかったのでしょうが。

そしていかに最近の自分が「面白いこと」「ちゃんとした内容」を書かなければならないかと自己規制しているか、ということに気がついた。反省。

会社がいくら大きくなっても、皆様の大事なお金を預かる金融機関であっても、やっているのは生身の人間。

というわけで、これからも「初心」に返って、緩く自由に書いていこうと思いますので、宜しくご了承ください。