業界人向けセミナー (2)2010年05月14日

昨晩、200名を超える方々にお集まり頂き、無事に開催できました。お越し頂きました皆様、ありがとうございました。

内容としては、皆さんによく聞かれるポイントとして、以下の10のテーマについてお話させて頂きました:

1. 本当にネットで生保が売れるの?
2. そもそもどんな人が買ってるの?
3. どんな保険を買ってるの?
4. どういう風に入ってるの?
5. ネットだと、逆選択とかすごいんじゃない?
6. ネットだと人と人との触れ合いがなくて寂しくない?
7. どうやって集客してんの?噂だと、代理店頼み?
8. みんな、安いから買ってんでしょ?
9. とはいえ、どうせネットはニッチでしょ?
10. へぇ ネットに死角なし?→ ネット生保の限界

この議論を通じて、「対面かネットか」ではなく、各社それぞれのビジネスモデルの中で、生保を効率的・効果的にマーケティングを指定空でどのようにネットを上手に活用するか、という観点から発想が膨らんでいけばよいな、と考えています。

よい週末をお過ごしください!

* 5月26日に実施する開業2周年セミナー、ぜひお越しください!
http://www.lifenet-seimei.co.jp/seminar/2010/2542.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2010/05/14/5087014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。