危機管理2010年01月12日

3連休、5年ぶりに男友達4人と旅行をした。

下着と服、洗面用具だけの簡単な荷造りを5分くらいでして、財布とケータイと本を持って、さらっと家を出た。

俺って海外旅行慣れしてるから、本当に身軽だよな~。まるで国内旅行みたいじゃん。航空券もネットで予約したから、Eチケットで手ぶら。

少し早めに出たので、カフェでお茶を飲んで待つ。あと20分くらいで成田エクスプレスに乗ろうとしている頃、友人の一人から電話がかかってきた。

友: 「あぁ、今回さぁ、なんか持っていくものってあったっけ?」

岩: 「え?小学生じゃないんだからさ、持ち物とかやめてよ。あるわけないじゃん。。。あ゛っ」

そのとき、自分が余りに身軽過ぎることに気がついた。

パスポート忘れた・・・

飛行機は18時20分。成田エクスプレスは16時。時刻は15時40分。

いやぁ、我ながら落ち着いていた(汗)。焦る気持ちをなだめ、各方面に電話をかけて、家に取りに帰り、ギリギリ16時半の電車に飛び乗り、17時半に成田に到着できた。空港ではカウンターで友人に一言言っておいてもらったら平気でした。

Twitter でこのことをつぶやいたら、「20分でパスポートを発行してもらう技というのがPresidentに載っていました!」というコメントを頂いた。本当かなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2010/01/12/4808838/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。