ダボス会議とヒートテック2011年01月19日

来週は、26日から開催されるダボス会議に参加するため、スイスへ行ってきます。「ダボス会議」という名前は皆さんよく聞かれると思いますが、その実態についてはほとんど報道されていないと思うので、舞台裏というか、実際にどんな感じなのかをレポートしようと思います。まずは、アゴラに少し書いてみました。

「ダボス会議体験記(1)」
http://agora-web.jp/archives/1200358.html

プログラムと参加者リストをダウンロードしてしばらく眺めていたのですが、まず、ほとんどは知らない人・・・(よく考えると当たり前だが)。中にはグーグルのセルゲイとか、マイケルデルとか、シスコのジョンチェンバーズとか、スティグリッツとか、トマスフリードマンとか、有名人はいるのですが、全体(2000名)の中ではそれは本当に一握りなわけです。

また、プログラムもたくさんのセッションが用意されていて、スピーカーも豪華なのですが、多くの内容は youtube でも公開されるので、なんていうか、あまり気張りすぎずに、自然体で楽しんで来ようと思います。

休み時間とか、夜のパーティとかで、思いがけずいい知り合いができる、というのが醍醐味みたいですね。今はダボスも暖冬らしいのですが、急にマイナス15度に気温が落ちたりもするらしので、まずはヒートテック1週間分を買い込まなければ。皆、長靴を持ってザクザク歩き、会場で皮靴に替えるそうです、スノーブーツは、買った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2011/01/19/5641928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。