売上0円で132億円を集める2010年11月15日

新著「132億円を集めたビジネスプラン」、いよいよ明日発売です!
http://www.amazon.co.jp/dp/4569771904

(内容チラ見)
http://www.php.co.jp/books/chottomi/

ベンチャーに限らず、あらゆる事業に共通するのですが、先立つもの=お金がなければ、なかなか大きな仕掛けがかけられない。

もちろん、できるだけお金をかけず、手作りで事業を作っていくに越したことはないのですが、どこかで本格的にしかけようと思ったら、人を雇ったり、先行投資をする必要がある。そのためには、上手に資金調達をする必要がある。

我が国では、いい事業のアイデアや種を持っているが、上手に「資本」を活用して大きく育てるノウハウが必ずしも十分でないような気がする。

本書では、実際に投資家を回って説明したプレゼンテーションを具体的に見ながら、どのような視点で事業の将来性を説明し、説得して、売上が1円もない、いわば紙だけのアイデアで132億円もの資金を集めたかが具体的に分かります。

起業家を目指される方だけでなく、社内で新しい事業を興そうと考えている方など、多くのビジネスパーソンに有益な内容だと思いますので、ぜひご一読ください!

合わせて、発売記念セミナーもやりますので、こちらもぜひお越し頂けたらと思います。

■日  時 11月29日(月) 19:00~(受付開始18:30~)
■会  場 PHP研究所 東京本部 12F ゼミホール
http://www.php.co.jp/news/2010/10/132.php

コメント

_ 伊東健太郎 ― 2010年11月16日 10:55

アマゾンで予約しました。読むのがとても楽しみです。

_ 湯浅 ― 2010年11月20日 04:29

すばらしかったです!
私は損保出身なので、ネット生保の立ち上げがどれだけ障壁が高いか分かります。でもそこを打破できる根拠、感嘆です!思わずもう一冊購入してしまいました!大切な友人にプレゼントします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2010/11/15/5507727/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。