ネット生保立ち上げ秘話、連載中!2010年09月09日

意外とTwitterなど見られていない方も多いので、こちらで宣伝。

現在、アゴラというウェブサイトで「ネット生保立ち上げ秘話」を毎週火曜に連載中です。

http://agora-web.jp/archives/1088579.html

最新号は、「第22回 2位では駄目なんですか?」ということで、2008年秋に競合のSBIアクサ社が値下げ競争を仕掛けきた話を綴っています。

ぜひお読み頂き、これまでのライフネットの歩みを振り返って頂ければと思います。

コメント

_ 伊東健太郎 ― 2010年09月09日 20:37

「ネット生保立ち上げ秘話」が書籍化もされると大変嬉しいですね。その場合は必ず購入させて頂きます。

_ ゴリラ通商 ― 2010年09月10日 10:59

早速拝見させて頂きます!!
知人にも展開させていただきます!!
楽しみが増えました!!
有り難うございます。

_ R.I ― 2010年09月11日 00:21

はじめてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

現在私は香港に住んでいるのですが、香港では、保険に一度加入すると、たとえ香港から離れて別の場所に住んでも、いつでもどこでも保険のサービスを受けることができます。

なぜ日本の保険は、どれも日本居住が条件となっており、海外在住になると適応されなくなるのでしょうか。

ライフネットにも加入したいと思っていたのですが、海外在住なので加入できず、残念だと思っていましたので、日本でそのような保険を作ることが可能なのか教えてください。

_ 備忘録 ― 2010年09月15日 15:00

いつも拝見させて頂いております。ブランドも無い、新しいサービスを立ち上げるときのマーケティングは非常に難しいと思います。競合の登場や色々な失敗談など参考になります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2010/09/09/5339223/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。