引越し2010年06月14日

すっかり更新が滞っていました。

先週は世界経済フォーラムの集まりでホーチミンへ行き、現地で生保数社にお会いし、週の後半は札幌でITベンチャーのカンファレンスに出席し、最新動向を勉強するとともに、主要なプレイヤーの皆さんと交流してきました。

日曜は横浜の赤レンガ倉庫で行われていた「アフリカン・フェスタ」にて、理事をやっているNGO「ミレニアム・プロミス・ジャパン」のイベントに参加して、ワークショップ形式でタンザニアのビレッジ訪問記をお話してきました。

さて、月曜の朝、今日は、オフィスが引越し。といっても、5階だけ借りていたところ、いよいよ手狭になってきたので、たまたま開いた4階の3分の2を借りて、会社の半分が引っ越したのです。

まだガランとした空間で荷物を整理しながら、初めてこのオフィスに引っ越してきた2007年9月のことを思い出しました。心機一転、新たなスタートのつもりで頑張りたいと思います。

Twitter, blog のおかげで、しばらく顔を合わせていない人でも、状況がなんとなく分かってありがたいと思う今日この頃。ちょっと離れて暮らしている弟がブログを毎日書き始めたので、凄く嬉しい。だからこそ、こちらもブログを更新しなければいけないんですけどね。