行脚は続く2010年06月04日

昨晩は、元ヤフー!の同僚がアレンジしてくれて、同社の社内勉強会で講演。80名近くが参加し、とても盛り上がりました(と、いつも自分では思ってしまう)。

元々、ライフネット生命はヤフーさんにお世話になりっぱなし。開業前は、同社のKさんにずっとアドバイスをもらってきたし、開業前には同社からジョインしてくれた I が推進力となり、今は60名の社員のなかで、6名が同社の卒業生。そう、ライフネット生命の緑には、1割ほど、ヤフーの赤い血が流れているのです。

そして何よりも、契約が伸び悩んでいた初年度に飛躍のきっかけとなったのは、付加保険料開示のニュースがヤフートピックスで大きく取り上げられたことがある。あの13文字のインパクトは、民放テレビで15分放映されたくらいの、強力なインパクトがあった。

同社は当然ながらネットに精通したプロの皆さんなので、「ネットで生命保険に加入する」ということに何ら抵抗がない方々。講演後は皆さんから温かい言葉を頂き、また頼もしい応援団ができた気分。

6月の行脚情報:
・ 11日(金) Infinity Ventures Summit @札幌 パネルディスカッションに登壇 http://www.infinityventures.com/ivs/event/
・ 13日(日)16時15分~ アフリカンフェスタ@横浜
http://millenniumpromise.sblo.jp/article/38641151.html
・ 14日(月)19時半~ ソーシャル金融セミナー@紀尾井町 http://tweetvite.com/event/SocialFinance
・ 18日(金)P&G社内勉強会、FPの栗本大介氏主催勉強会@神戸
http://kokucheese.com/event/index/2788/
・ 19日(土)大阪 朝食読書会、栗本氏勉強会、ニッセイの方主催の勉強会
・ 20日(日)アントレ研究会@麹町 http://ameblo.jp/entre-ken/entry-10544557157.html
・ 23日(水)学生・就活系セミナー

ということで、一人でも多くの方にライフネット生命を知ってもらうべく、今月も走り周りたいと思います。週末は、世界経済フォーラムの地域会議に出席するためにホーチミンに向かい、現地の生命保険会社、数社と会う予定です。

コメント

_ kawata ― 2010年06月10日 23:48

おひさしぶりです。
だんだんと忙しくなられているのがよくわかります。
そのヤフーで検索をかけると前のプログのほうが上にくるのがおもしろいです。前のプログの最後が1周年の話。ついこの前だったように思っていたのに・・留学時代のプログからずっと勉強させて頂いていますが、あっというまに時間が過ぎている感じがいたします。
またこのプログでも身近なお話も書いてくださいね。1日の時間だけは、同じだけ皆が持っている財産ですから(笑)
まとまっていませんが・・では

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2010/06/04/5137046/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。