ライフプランナーがやってきた2010年04月13日

朝9時。P生命のライフプランナーが10名、ライフネットの本社にやってきた。

ライフネット VS ライフプランナー

きっかけは、元々僕に生命保険を売ってくれた方からの電話。

「いま、支社で研修を担当しているんですが、対極にあるネット生保の話を皆に聞かせたら、勉強になると思って」

わざわざ敵陣?に乗り込んでくださるその熱意と真摯な姿勢には、感銘を受けた。

朝は
・ 変革しつつある生命保険業界
・ 手数料に見合った付加価値を提供できるか?
・ ネット生保の実態 ~ 告知や支払いは大丈夫か?
・ 終身保険は必要か?

といったテーマについて、10対1でアツク語り合い、そして「分かり合う」ことができました。

皆さん、体育会系!どっと笑うときの声が大きい。

「Oさんに勧めて頂いた保険を解約して、その返戻金で留学しました」

と話したところ、かなりウケてくれました。

最終的には、スタンスはあまり変わりませんでしたよ。貯蓄をできない人にとっては、確かに終身保険もいいですね、と譲りましたので。

コメント

_ motty_jack ― 2010年04月13日 16:20

終身保険は必要か?
について、良く分からなかったのですが、
貯金ができるのであれば、終身は必要なく、
定期で十分との意味でしょうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2010/04/13/5015168/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。