出会い2010年03月25日

少し前のこと。

立教大学のとある学生の方から、

「超凡思考を読んで、『行動したもの勝ちだ!』といった趣旨のことが書かれていたことに共感しました。だから、僕も行動してみることにしました。うちで講演会、やってください」

というメールをもらった。その心意気に感銘を受け、喜んでお受けすることに。

お会いすると、とってもナイスガイ。終わってから数ヶ月後、彼からメールが来た。

「渋谷のSPBSという本屋でインターンをしています」

渋谷の東急の横を上がっていた、神山町。外からみて、お洒落で素敵な本屋があるな、と以前から思っていた。ここはもと編集者の方が自分で立ち上げられた、出版と本屋が一体の会社だそう。

「センスのいい本屋さんだよね!いいところ見つけたなぁ~」

とお返事した。

それからまた数カ月。彼からメール。

「SPBSの社長が、生命保険のカラクリ無料ダウンロードを見て、岩瀬さんと会いたいと言っています」

というわけで、一昨日、お会いしました。お話伺うと、本屋と出版だけでなく、「編集者セミナー」「写真家セミナー」「皆でワインを飲みながらオバマの就任演説を見る」などなど、楽しい企画をやられている。
http://www.shibuyabooks.net/

話していると共通の友人も何人かいて、「近い将来、何か一緒にやりましょう!」ということで、すっかり意気投合しました。

はじめから、とってもいいご縁でした。こういうのがあるから、ビジネスやってると、楽しい。

また、素敵な出会いが、ありますように。

コメント

_ @ ― 2010年03月26日 05:52

共済組合の掛け捨ての保険が一番お得な保険だと思ってるのですが、この保険はそれ以上の内容に成ってるのでしょうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2010/03/25/4971424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。