今年も行脚2010年01月04日

新しい年が始まりましたね。年始の会議が入っていたり、神社にお参りに行ったり、年賀状の整理をしたりと慌ただしくしています。

今日のお昼間は生保協会の賀詞交歓会。いつもアウェー感がいっぱいで緊張していて、出口の後ろを金魚のなんとかのようにくっついていて、

「出口さん、お久しぶり!」
「おぅ、けんちゃん!あぁ紹介するよ、うちの副社長」

みたいなやり取りを繰り広げているところ、今日は某大手生保の調査部の若手3名から、立て続けに声をかけられたので嬉しかった。

ひとりは数年前、MBA友の会の講演を聴いて下さり、今年留学から帰ってきた方。ひとりは留学時代の同級生と高校・大学の親友。もうひとりは、お互い面識がなかったのですが、なんと高校の同級生。なんとも不思議なご縁で。

さて、行き帰りの地下鉄で出口と話していたのですが、昨年の「行脚」なる講演の回数は、私が45回、出口が60数回で、僅差?で負けてしまいましたが、二人合わせて100回近く。平均して50名の方々が来られるとして、5千近い方々と「対話」をしたことになる。

これは、保有契約がまだ2万件弱の当社のような会社にとっては、非常にインパクトがある数字なわけです。やはり「リーチとリッチネスのトレードオフ」というのは「健在」なわけで、広い人にリーチできる広告はどうしても密度が薄くなってしまう。これに対して、少ない人数と対話をしたのであれば、メッセージは強く伝わり、残り、そして多くの人に伝播する。

というわけで、今月はすでに7件!も入っているのですが、引き続き、どこでも伺いますので、ぜひお声掛けください!インフォ@lifenet-seimei.co.jp にメール頂ければ、都合がつき次第伺います。

今年は東京だけでなく、地方にも伺いたいと思っていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

* 過去のセミナーの様子については下記をご参照ください!
http://staff-blog.lifenet-seimei.co.jp/cat79/index.html

コメント

_ tomokolea ― 2010年01月04日 19:34

なかなかセミナーに行けずに残念ですが、陰ながらいつも応援しています。
今年もがんばってくださいね!
受験が終わったら、ぜひオフィスに遊びに行かせてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2010/01/04/4794642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。