偶然が重なる2009年11月11日

今日は不思議な一日だった。

午後、20代を中心に20万部を発行している某誌の取材で、10年くらい行きつけにしているレストランへ。こちらで「上手なもてなされかた」というテーマでインタビューを受けた。意識が高い読者層は、ライフネットがターゲットとする顧客層とぴったり。

本当に好きな店は紹介しない、というのが本当の通なのだろうが、ちょっと不景気で一時の活気を失っているようだったので、オーナーと相談して、思い切って正面から紹介してしまった。皆さん、使って欲しいような、あまり有名にして欲しくないような、複雑な心境。

夕方から、某BS番組の収録。1時間、丸々生保特集で、コメンテータのような形で出演。ディレクターの方が、「生命保険のカラクリ」をかなり読み込んでくださり、付箋だらけにして、全体の構成を作られていた。

前の収録が長引いていたので、控室でテレビをつけていたところ、もう10年近く会っていない知り合いが出ていてビックリ。お互い、すっかり年を取りましたなぁ、と勝手に思ってしまった。僕も、ここのところ、白髪が増えてきたのですよ。

そして、番組でもまた嬉しい驚きが。司会進行のアシスタントを務める人が、これまた古い友人でした。6-7年ぶりの再会。お互い、共通の友人の近況報告をしたり。しかも、昼間の店に一緒に行ったこともあったことを思い出した。

色々偶然が重なる日って、あるのですね。

コメント

_ ryota ― 2009年11月12日 06:18

その某BS番組の生保特集を是非見たいのですが、放映日等教えてもらうことは出来ないでしょうか...

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/11/11/4687769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。