ランニング初体験2009年08月25日

ライフネットのランニング部。先週金曜は、なんと10名で葛西ナイトマラソンに参加してきた。50名しか社員いないのに、高い参加率。社内のカルチャーは決して体育会系ではないのですが。今日ははじめて、社内ランニング部のジョギングに参加してきた。

18時半に社内勉強会が終わってから、皆で着替えを持って近くの銭湯へ。ここがロッカー貸しをしているので、さっと着替える。皇居の方まで徒歩にて。

今日は総勢6名。よーいドンと、最高裁の前当たりからゆっくりと坂を下り始める。はじめてでペースが分からないので、ゆっくり、ゆっくりと。今日は涼しいので助かる。

日比谷公園の角を左折して、皇居の正面へ。ここのストレートが結構距離があるが、右側に大手町のオフィス街を見渡しながら、ペースを上げて行く。

竹橋のところを左折し、徐々に昇り坂。この辺りから、ちょっとつらくなるが、頑張る。もう少し走ると、ゴールが近く見えてくる。

約5キロを、30分前後で走る。はじめてだったけど、ゆっくり走ったので、すっきり気持ちよく完走。終わってから銭湯でシャワーを浴びて、オフィスへ。やったら、体が軽く、テンションも高い。

9月から隔週火曜の夜に勉強会が入ってしまったので、毎週という訳には行かないのですが、体も気持ちいいし、社内のチームワークも強まるし、いいこと尽くし!