miscellaneous2009年08月24日

【追記】
先日、「出張講演します!」のエントリー(http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/08/18/4522424)を書いてから、たくさんお問い合わせを頂いている。すでに10件くらいかな。学生の方の集まりから、社内の研修、週末にやられている私的な勉強会、MBA学生の方の集いなど。場所は、東京・名古屋・大阪・京都。早くて今週末のものから、来年1月の集まりまで。

20~30名の集まりで結構ですので、どんどんお声掛けください!お待ちしてます。info あっと lifenet-seimei.co.jp まで。

***
土曜の夜、急に一人で外で食事をすることになった。twitter 見たら、友人が「今から麻布十番祭り。暇な人、電話して」と書いている。その場で電話して、彼と一緒に祭りを堪能。twitter のお陰で実現した企画でした。

***
今朝の日経新聞36面の広告、一人一票実現国民会議。そうそうたるメンバーが名を連ねて、民主主義の核心に関わる「一票の格差」是正を訴えています。社長の出口をはじめ、知り合いが何人もかかわっていることもあり、皆さんもぜひ!アンケートにご協力ください。
http://www.ippyo.org/index.html

***
先週末から売りだした勉強本、すこぶる好調のようで、早速重版が決定したと編集者の方から連絡がありました!アマゾンはいま在庫切れ表示になってますが、部数入れたので間もなく解消されるかと。
http://www.amazon.co.jp/dp/4479792694/

嬉しかったのがこの方の書評かな。何の本でもいいのですが、これくらい読みこんで、自分の中で噛み砕いて、ブログなどで感想文を書いて振り返れば、それなりに力になると思います。
http://d.hatena.ne.jp/stky16/20090823

***
雨、すごいですね。干してきた蒲団がぐちゃぐちゃだ。今夜は床に寝るか・・・

コメント

_ stky16 ― 2009年08月25日 00:41

岩瀬さん。紹介していただいてありがとうございました。
気がついたら、しばらく凪状態だったblogのカウンターに突然の大きな波形が現れていてびっくりしました(^_^

書籍と同様、「立ち上げ日誌」も引き続き楽しみにしています!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/08/24/4534335/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。