自己規制2009年08月20日

自分が失敗してしまった面白い話があったので、ブログの原稿を書いてみた。

でも、ちょっと生々しいかな・・・と思って、事前に出口に読んでもらった。

「これは・・・面白いけど、もうちょっと時間が経ってから、ちょっとぼかしたりして、書いた方がいいかもね」

そして、目の前で、メールの受信トレイから「削除」を押されてしまった。

本当に面白い、現在進行形の内角高めの話って、きわどいからやっぱり書けないのですよね。

さすがに、「これまずいかな?」という判断は働くようになったので、自己規制でチェックしてもらうようにしています。結果、ブログ上の「失言」はほぼなくなった。同時に、変に優等生的な発言が多くなったかも。

いつもは出口は「いいんじゃない」と言ってくれて、他の役員に止められる、というパターンなので、さすがに出口がNGを出すのはまずいのだろう。

いつか、絶対書いてやる!お会いした方は、こっそり face-to-face でお話しますね。

コメント

_ tomokolea ― 2009年08月20日 19:00

わー!お会いしたい!!
お会いしたら「あの時のお話・・・」としつこく言うので、忘れないでくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/08/20/4526988/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。