17歳の名言2009年07月28日

今日の日経新聞に載っている、とってもいい話。

石川遼特集にある「石川遼くんへQ&A」というコーナーで、以下のようなやり取りがあります:

*****
問: 「いま支えてくれている、周りの人、サポーターやファンに最も伝えたいことは?」

答: 「ぼく自身があらゆること 何でも、勘違いをしていたら教えてください。」

*****

素晴らしい回答でした。

大人になると、なかなか自分が成長するためひ必要なフィードバックをもらえる機会が少なくなってくる。でも、それがあるか否かで、成長のスピードはぐっと変わってくると思います。

身の回りにいる人にも、勘違いをしていたらこっそり教えてもらえるよう、そして成長のために必要なフィードバックをお願いしようっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/07/28/4461198/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。