デジカメ2009年07月15日

リコーのR8なるデジカメが欲しくなった。理由は、写真がいつも素敵なブロガーの方が撮っているのを目の当りにしたから。本当はカメラそのものより、構図や光角度の方が影響大で、同じカメラを買っただけでは、いい写真が撮れるわけではないのでしょうが。

秋葉原の電器屋に立ち寄ったが、そもそもリコーのデジカメを取り扱ってない。知らなかったが、やや稀少品みたい。価格コムでも取り扱い店舗はひとつのみ。予約販売のみで、今回は入手できず。

来週にはなんとか入手したいと思ってます。果たして、本ブログも素敵な写真系ブログに生まれ変わることができるのか?!

コメント

_ いまえだ ― 2009年07月15日 12:20

現在はCX1という、R8の2世代後続機が発売されています。
私はR8の後に発売されたR10を使用しているのですが、すでにR10も取り扱いがほとんどないので、一度CX1をご覧になってはいかがでしょうか?

_ 除兄 ― 2009年07月16日 09:36

はじめてコメントします。
私もCX1をお勧めします。R8、R10から正当進化したものですので、味のある写真が撮れますよ。希少価値も無いので安いですし。
仕事で使うデジカメとして会社の経費で買わしてもらって使い倒してますが、使う度に良いなあこれ、と思わしてくれます。

_ 中西洋一 ― 2009年07月16日 16:36

昨夜は本当にありがとうございました。
お礼にいい写真を撮る秘訣を(笑)
たくさん撮ること。撮りっぱなしにしない(改善できる点を探して次に生かす)こと。撮りつづけること(お気に入りのカメラがあると楽しく撮りつづけることができますね)。いい写真をたくさん見ること。ですね。
「素敵な写真系ブログに生まれ変わることができる」ことをお祈りしています ;-)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/07/15/4435907/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。