衣替え2009年06月29日

もうすぐ7月に入るということもあって、週末から iPhone に替えました!知らなかったけど、新しい機種が出てばっかりだったのですね。新しいおもちゃを手にした子どものように、一日中いじくって遊んでしまった。

以前から、モバイルの将来を理解するためにも iPhone 使わないとなぁ・・・と思っていたのですが、直接的なきっかけは、先週金曜、本田直之さんとのランチ。
http://www.leverageconsulting.jp/

「いつも原稿が書けなくて困ってるんですけど、本田さんはいつもスラスラ書けるんですか?」

「いや、俺もいつもなかなか書けなくて苦戦してるよ。アップビートの音楽聞きながらやったり、座り心地がいいソファがあるスタバに行ってみたり」

「本田さんでも、そうなんですねぇ。勇気づけられました。何なんですかね、あの週末の家だとはかどらないけど、スタバだとはかどるというのは」

「テーブルの高さとかあるよね。あと音楽は、聴きながらだと逆に集中できないという人もいるけど、本田直之調べによると100倍くらい生産性が変わるよね。」

「そうかぁ。iPod、なくしたり壊したりしてるけど、また新しいの買おうかな」

「iPhone とかにしちゃえばいいじゃん」

「あ、そうか!」

割と単純です。

でも、前から確かに、音楽聴いてるとすごい作業ははかどるなぁと思っていたところに、仕事術のカリスマに言って頂けたので、やっぱりそうだなぁと思った次第。

夏らしく、衣服だけでなく、ケータイも衣替えしてみました。iPhone、超楽しい。新しい機種なので、電池も持つし、ネットの接続もよさそう。

コメント

_ tomokolea ― 2009年06月29日 13:58

「9の1」アプリ、ぜひ入れてみてください!!
ポケットにiPhoneを入れてジャンプすればマリオになれますよー

_ Daisuke ― 2009年06月29日 16:38

ライフネット社内SNSに iPhone コミュニティがあることを発見。なんと、No.14 のユーザーでした。50人強の会社で、おそるべき普及率・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/06/29/4398180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。