前向き2009年06月16日

ご主人まで巻き込んでライフネットを応援してくれている tomokolea さん
http://yumemora.exblog.jp/10437337/#10437337_1

いつも温かいメッセージを頂いているのですが、このたびなんと、

『ライフネットの応援ブログパーツが exblog だと貼れないから』

という理由で、ブログをお引っ越ししてくれました!

例えるならば、選挙で投票してあげたいという理由で、引っ越して頂くようなものか。涙、涙。感謝してもしきれません。

と涙をぬぐいながらブログを読んでいたら、ん?気になる記述が。


ライフネット生命保険については以前「ライフネット生命保険に入・・らなくてもいいけどオススメだよ、の巻」で書いたのですが、そのときに書いた「字がキレイ」逸話で、岩瀬さんに「字は意外とキレイ」というエントリーを書いていただいて衝撃。
http://totodaisuke.weblogs.jp/blog/2009/04/post-abb9.html

なにがスゴイって、これ、ほめてないんですよ・・・?もちろん・・・・

でも、「字、意外にキレイですね」
って言われて
「そうなんです!筆ペンが苦手なだけで、字は実はキレイなの!!」
って言える、
そのポジティブさが、本当にすばらしいなぁと思いました。(ほめてます)


え!褒めてなかったの?!すっかり、「なんだ、手書きの字、超キレイじゃん」と思ってくれたのかと思いました。

先日、ブログで「字は人間の品性を表すからな」と厳しい言葉を頂いた方から手書きのお手紙を頂いたのですが、これがびっくりするくらい達筆。言ってる意味が分かったよ。

そして、一連の記述を読んで、ある方は筆ペンを5本セットしてくれました。。。これも涙が出るのですが、まだ使いこなせていません。

今週は金曜日に日本保険学会で「生命保険業界における競争促進と情報開示」というテーマで発表です!ドキドキ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/06/16/4368442/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。