お誕生会!2009年05月28日

昨夜、無事に開業1周年セミナーを行うことができました!お越し頂いた皆さま、どうもありがとうございました。200名近い方々にご参加頂き、大勢に「1年目の誕生日」を祝って頂いたようでとっても幸せな気分。

冒頭に出口から「三つのビジョンと4つの経営理念は実現できたか」をお話させて頂きました。

三つのビジョン
1. 保険料を半分にするから安心して赤ちゃんを産んでほしい
2. 保険金の不払いをゼロにしたい
3. 比較して納得して入る習慣を作る

四つの経営理念
1. 真っ正直に経営する
2. 生命保険をもっとわかりやすく
3. 生命保険を安くする
4. 生命保険をもっと手軽で便利に

次に、私のほうから「はじめてみて予想外だった5つのこと」をお話させて頂きました。

五つの想定外
1. ゼロから生命保険会社を作るのは大変
2. 生保、奥が深くて面白い
3. 思いがけずに素晴らしいメンバーが採用できた
4. 出口社長が意外と若い/若者にもウケル
5. やっぱり生保に入って貰うのは大変

こうやってみると、3つ、4つ、5つと、ゴロがよかったかも。申し合わせたわけではなかったのですが。

それから45分ほど、会場からのご質問を受けてQ&A。具体的なやり取りについては、こちらのページ http://d.hatena.ne.jp/starbow/20090527/1243425058 で詳しく書いて頂いています。

会場は熱気にあふれて、皆さんからもとてもいいオーラが出ていて、最高の「1周年誕生会」となりました。

ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!来年はもっと盛大にできるよう、1年間頑張りたいと思います。

コメント

_ Endo ― 2009年05月30日 12:11

1周年、おめでとうございました。また、ありがとうございました。
同業他社で働いている者でありますが、気になる会社として意識をしております。自分が働かせていただいている会社は、大学を卒業後よりお世話になっているところですが、これまでに、経営破綻や買収をされるなど、複数の大波を経験してきており、昨年はアメリカの経済危機による直撃も受けております。(転職は一度もしていないのに、会社名は何度も変わっております) なんとか会社を盛り返し、顧客のために役立つ会社にできるように、自分自身頑張りたいと考えております。経営者でもない自分が言うのは大変失礼かもしれませんが、相互に切磋琢磨し、社会に貢献をできればと思います。これからも自分自身の頑張りのバロメーターとさせていただきながら、期待し注目をさせていただきます。よろしくお願いします。

_ N ― 2009年05月31日 16:24

開業1周年おめでとうございました。
「出口さんでも予想外だったことは?」と質問をさせて頂いた者です。

開業2周年も是非参加させて頂きます。その前に、6/18(木)の丸善出版記念トークイベントに参加させて頂きます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの著者の名前(フルネーム)を、漢字で記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://totodaisuke.asablo.jp/blog/2009/05/28/4327574/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。